紫外線が強く日焼け止めがかかせない季節になってきましたね!
日焼け止めは毎年いろんな商品があるので、迷っちゃいます(;^ω^)
そして、敏感肌の人にとっては日焼け選びも慎重です。
自分に合った日焼け止めって何がいいのか注目されてる酸化亜鉛フリーの商品や敏感肌・スキンケアができる日焼け止めを厳選してみました。
探している方は参考にしてみてくださいね♪
酸化亜鉛フリーの化粧下地おすすめ3選
酸化亜鉛フリーの下地は肌が敏感・亜鉛にアレルギー反応を起こしてしまう・毛穴詰まりが気になる人におすすめの日焼け止めですね♪
酸化亜鉛の役割とデメリット
- 酸化亜鉛とは?
- 酸化亜鉛は紫外線散乱剤として日焼け止めやファンデーションに配合されます。
- 皮膚に優しい成分で、低刺激性です。
- 酸化亜鉛フリーのデメリット:
- 撥水性の膜ができやすく、落としにくくなることがあります。
- 金属アレルギーの心配がある方には注意が必要です。
- 結論:酸化亜鉛は安全で肌に優しい成分です。敏感肌の方も安心して使用できます。
- 酸化亜鉛フリーの日焼け止めは、あくまで噂であり、真実ではありません。
日焼け止めの悩み
- 日焼け止めっていっぱいありすぎてどれがいいかわからない
- 肌が弱いから選ぶのに困る
- 崩れにくい下地に変えたい
- SPFも気になるけどどれ選べばいいのかわからない
どんな下地ががいいか迷っている方へおすすめの下地を厳選しました。
敏感肌に優しい日焼け止め
ポーラ ホワイティシモ UVブロック (SPF30/PA+++)
お湯で落ちるタイプで、白浮きが少なく、敏感肌の方にも適しています。
ラピスラズリ LLサンスクリーン (SPF40/PA+++)
スキンケア機能が高く、敏感肌をケアする成分が含まれています。
ミノン アミノモイスト ブライトアップベース (SPF47/PA+++)
コスパが良く、紫外線吸収剤不使用で、敏感肌の方におすすめです。
無印良品 薬用美白日焼け止めミルク (SPF30/PA++)
デリケートな肌にもやさしい低刺激性です。石けんで洗い流せます。
スキンケア効果が高い日焼け止めと口コミ
日焼け止めは、ただの紫外線対策ではありません。スキンケア効果も重要です。
保湿成分が豊富に含まれており、肌をいたわりながら守る日焼け止め。
プチプラで人気の日焼け止め
厚塗り感・白浮き感なく、気になる肌悩みを自然にカバー
肌への親和性が高いスキンペアリング成分配合で、高い紫外線防止効果をもちながらも、肌への負担感や乾燥感 のない、なめらかな使用感。
コスパ最強べたつかないジェルタイプでサラサラ。
UVカットしながら、色と光をコントロールし、肌をトーンアップ。
あなただけの透明感を引き出すラベンダーカラーの顔・からだ用日やけ止め。
すーっとのびて、みずみずしい使い心地。
色付トーンアップでべたつかないいつもの素肌をより透明感のある肌に。
資生堂が手がけるエルクシールの日焼け止めで、トーンアップ効果やシワ・くすみをカバーします。
これらの日焼け止めは、肌に優しく、使い心地も良い。
まとめ
今注目されている敏感肌でも安心して使用できる酸化亜鉛フリーの化粧下地や日焼け止めをご紹介しました。
自分に合った化粧下地を見つけるのに参考にしてみてくださいね♪
Views: 51
コメント