PR美容

【カズレーザーと学ぶ】シャワーの浴び方で変わる!たるみを引き上げる方法⁉

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

年齢と共に悩む事が多い顔のたるみ・・・
どうにかしたいけどどうしていいかわからないですよね(T_T)

4/23放送の【カズレーザーと学ぶ】でほうれい線の原因はシャワーの浴び方⁉

私もほうれい線やしみ・シワなどすごく気になっているのでTVにくぎ付け!(笑)

いったいどういう事⁉

それは下を向いて頭を洗う行為はNGだそうです。

TVでやっていた美容情報をまとめてみました!

シャンプーする時は下向いて洗ってるよ!

SMAS(スマス)ってなに?

SMAS(スマス)を知っていますか?

SMASは顔の中にぶら下がっている表情筋や脂肪の入った袋で、顔のリフトアップに関連しています。

このSMASが繋がっている先が頭頂部に走る帽状腱膜で、頭のてっぺんで吊っているようなイメージ!

さらに、皮膚もSMASを押さえつける役割をもっていて、目の下、頬周り、えら、アゴで強く接着されているそうです。加齢などによって接着が弱まると、顔たるみの原因となるんですね。

SMASの役割

  1. 土台の役割: SMASは、皮膚を支える土台のような存在です。顔の表情を作る際に重要な役割を果たしています。
  2. たるみとの関係: 加齢とともにSMASの弾力性が失われると、皮膚のたるみやしわが発生しやすくなります。
  3. リフトアップ手術に重要: SMASは、リフトアップ手術や引き締め治療において特に重要視されています。若々しい外見を取り戻すための治療法の中心となることが多い。

シャワーする時って

下向いて洗う人が多いと思います!
実際に私もそうでした。

SMASは顔の中にぶら下がる筋肉なので下を向くとさらに・・・

このように引き下げるような動作をすると顔がたるんでいくんですね。

たるみを予防するには?

シャワーの浴び方

髪を洗う際には上向きに力を加えることで、SMASを引き上げます。ほうれい線に覆いかぶさっていた表情筋が引き上がって、さらにシワが減る効果があるそうです!

スマスを引き上げるイメージでシャンプーした方が上がるので上向きで洗った方が良い。

20代にも急増している隠れたるみ

現代人は下を向いてスマホを見たり、パソコンで下向きにしている特に20代にも増えて隠れたるみと言われているんです。

重力も影響するため、普段の生活でも下を向いてしまうとSMASがたるむ原因になります。

スマホ見るときの姿勢も要注意

下を向かない生活を心がけましょう!

SMASを引き上げる方法

  1. 手の平を頬に当て、指先を生え際に当てて軽く上に持ち上げる。
  2. 反対の手で後頭部をおさえて頭頂部を走る帽状腱膜を上後方へ引き上げる。
  3. この動作を5秒間キープします。

これでたるみやシワを改善予防できますね♪

今日から上向いてシャワーしよう!

シャワーと一緒にマッサージ

ほうれい線についてはコチラもおススメ
↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました